ピコナノの写真集♪ママと僕たちワン夫婦の日記だよ


by pikonano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パパも育児に参加~♪

11月26日 生後38日目 体重675g

        11月22日     665g
        11月23日     655g
        11月24日     680g  ← なんでなんだろう?
        11月25日     666g
        11月26日     675g


ミュータンを恐がっていたピコパパも最初の頃と比べると随分接近できるようになりました

まだナノママの代わりに育児~と言うわけにはいかないけどね

e0117589_21255474.jpg

         いつでも逃げられる体制のピコパパでしゅ




e0117589_21305916.jpg

          逃げちゃった~~~(→o←)ゞ


ミュータンが近づくと「ウ~!」と唸っていたのに今では遊んであげています


目の前の布をお鼻で突っつくのはピコパパが大好きな遊び・・・・・
ミュータンがこんな所まで受け継いでいます~DNAって凄いぞ!!
[PR]
by pikonano | 2007-11-26 21:40

お宮参り~♪

11月21日 生後33日目 体重655g 

離乳食3日目 朝晩フード3粒ずつ 母乳併用

歯が生えてきているので何でもカミカミしています




お天気に恵まれた午後、北野神社にお宮参りに行ってきました

「ミュータンが無病息災で成長いたしますように~~~」パンパン

プリンパパ、チョコママ、ピコ、ナノ、そして主役のミュータン

付き添いは かやりん曾おばぁちゃま、けいこ侍従、キミサン

e0117589_1545692.jpg

         母、嫁、孫、三代揃っての参拝です


e0117589_159495.jpg

         ばぁば達の真剣なお顔~( *´艸`)クスッ♪


e0117589_15284185.jpg

     ナノママ、ミュータン、チョコばぁば~♪みんな可愛い^^


e0117589_15124219.jpg

          ナノママとミュータン お顔似ていますか?


e0117589_151433.jpg

        大好きなけいこ侍従と記念撮影~緊張緊張( *´艸`)クスッ♪


e0117589_1531924.jpg

       可愛いピンクのドレスはお揃いなのよ(*^0^*)


e0117589_15181412.jpg

        かやりん曾おばぁちゃまとチョコばぁばと はいチーズ♪


e0117589_15201050.jpg

     着るものが無かったパパとジィジはウロチョロするので
       カートの中で大人しく~(汗)



        
[PR]
by pikonano | 2007-11-23 15:03

離乳食開始しましたよ

11月19日 体重642g  かなりのおデブちゃんになりました(→o←)ゞ

本日から離乳食を開始です

パピーフードをお水でふやかして粉ミルクを混ぜてあげました

e0117589_14342935.jpg

       とても美味しそうには見えないね^^

スタートはまだ上手に食べられないので無理はしないようにと
書いてありました


ミューちゃんは食べる気満々でムシャムシャパクパクです
いきなり沢山はいけないかなと1スプンにしましたが
ミューちゃんには問題ないみたいですよ~でも1スプンにしましょうね

その後はママのおっぱいを飲んで飲んで~~(;゜○゜)アァー
体重を測ったら655gもありました(汗)
ウンチの回数 2回 それも凄い量でしたよ (→o←)ゞ

ナノママがミューちゃんの離乳食を欲しがって食べてしまいます
黙っていたら母と子の奪い合いになってしまいそうよ^^



e0117589_14272970.jpg

          ミューたんお腹一杯でしゅう~~♪


e0117589_1436432.jpg

     寝んねのお顔はまだまだ赤ちゃんですね~♪
      当たり前でしゅ~赤ちゃんでしゅよ

        ♪♪♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪


妊娠してから最近までピコとナノはあまり遊ぶことがなかったのですが
珍しくチュッチュの攻撃です

ナノママは何かいいことがあってご機嫌がよかったのでしょうか
平凡な家庭の温かさが戻って来た兆しでしょうか・・・・・・
[PR]
by pikonano | 2007-11-20 15:24
11月18日 今日で生後31日目になりましたよ

体重は622g ちょっとスピードが速いような気がしませんか?(汗)

大きくなりすぎては困るのでミューちゃんには頑張って遊んでもらいましょうね

e0117589_14264781.jpg




パパとママが近くで遊んでいると自分も参加したくて

「ミュー!」と大きな声で呼びますよ 
最大限に大きな声を出している感じです(笑)

そして気に入らないことには「ブウ!」と言って怒ります 

とっても自己主張が強いですね(笑)

「NO」と言える子に育ちましょうねミューちゃん

e0117589_14274948.jpg

        こんなに小さいのにカメラ目線よ♪(^3^)-☆chu!


e0117589_1430134.jpg

        やられました~♪こんな悪戯をするのよ( *´艸`)クスッ♪



e0117589_1432517.jpg

        カップのお家から出てきたミューちゃんU・。・U
[PR]
by pikonano | 2007-11-18 14:37


11月16日  生後29日目 体重600g


e0117589_21311537.jpg



新しい動きの発見を見逃すまいと一生懸命チェックしています(*^-^*)

昨晩11月15日の発見は・・・・・(動画)
ボールを鼻で押して転がす遊びをするミューちゃんです

このボールはピコパパがよく遊んでいた玩具の一つなので
貰われて来る時にかやりんさんが持たせてくれた物なのよ
父娘二代に渡って使っています


ケージの中をベット部分とオシッコシート部分を別けてあげました

そうしたらちゃんとオシッコシート部分でちっちをしていました\(@^0^@)/

1時間の間に小さなちっちの痕跡が シートに3箇所も~
ミューちゃん偉いですね (やっぱり天才でした^^)



ピコパパがミューちゃんを恐がって「ウ~!」と唸ると 

ミューちゃんは頭を低く下げて後退するしぐさ・・・・
こんなにちいさいのに解るのね やっぱり天才ですね(@^-゜@)


e0117589_21515428.jpg

[PR]
by pikonano | 2007-11-16 21:31
11月15日 体重600g です(汗) 

ちょうど同じ頃の ピコパパは 536g uncleチェリーは551g

やっぱりおっぱいを独占しているのが原因なのかしら?(´□`。)゚

ミューちゃんはコロンコロンしていますよ~
それはそれで可愛いからいいかな~♪


e0117589_16173641.jpg

          ピコパパの小さい時にそっくりになってきました^^
         写真を並べて見たらきっと見間違えしちゃうわよ^^


e0117589_16485457.jpg

       完全にお顔の骨格ができてきましたね オメメまん丸ね♪ 







♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ 


11月14日 先勝  AM11時52分 プレゼントが到着しました

かやりん曾おばぁちゃまがミューちゃん誕生を記念して素敵なカートを
プレゼントしてくれました

おっぽ♪ちゃんのお家のと同じのなんですよ
とても機能的で素晴らしいのよ

e0117589_1621385.jpg

         僕達三人でもまだ余っているよ~大きいね

e0117589_16225389.jpg

         ホラ!ピコパパがぜんぜん恐がっていないでしょう


e0117589_16243362.jpg

           まだまだ余裕よ~~誰か乗る?
[PR]
by pikonano | 2007-11-15 16:29
生後25日目 体重560g

ナノママがいきなりドッグフードをモリモリ食べる様になったせいか
ミューちゃんの体重が急激に増えています    

11月9日530g 11月10日535g 11月11日550g 11月12日560g

  恐ろしいわ   (;゜○゜)アァー!!

本当に成長のスピードが速すぎてうかうかしていられませんね




本日PM5:20分頃~記念すべき出来事がありました(@^-゜@)

ミューちゃんは天才としか思えません ウフッ

なんとケージのミューちゃんルームのオシッコの場所にノコノコ歩いて行って
初自立オシッコを チヨーっとしましたよ\(@^0^@)/

e0117589_17264516.jpg






今一番ミューちゃんが挑戦しているのはベットの壁をよじ登ろうとしているの
それがまた可愛くてたまりません( *´艸`)クスッ♪


歩き方もヨタヨタからもうヨチヨチになってきました

転がっても直ぐに起き上がれるのよ

寝んねを邪魔されると「ファンファン」とそれらしく怒るのが可愛いです


e0117589_15223878.jpg

        もうこんなにお座りもじょうずになりました
        (ケージの中のナノママを注目してみてね)

e0117589_15235215.jpg

     ピコパパと記念写真でしゅよ♪ パパは固まっていましゅ~ ミュー♪



e0117589_15254244.jpg

       初めての家族写真 とっても美形の親子でしゅ~ ミュー♪
[PR]
by pikonano | 2007-11-12 14:24

ちょっと横道に~~~♪



ちょっと育児から脱線しちゃいました~♪


一度はどうしても行ってみたい~!!と思っていました大山の

           イタリアンレストラン♪デストニー

かやりんさんとかやりんさんの親友こんちゃんに連れて行ってもらいました 
めちゃめちゃ美味しくて最高でしたよ\(@^0^@)/
e0117589_13222652.jpg




シェフのジョニーが腕を振るってくれたお料理の数々・・・・・・

順番に見ていただきましょうね

e0117589_12572761.jpg

      クラッパ(牛モツとトマトの煮込み)         


e0117589_12583056.jpg

           手長海老のグリル



e0117589_12591356.jpg

      ラムチョップ~バルサミコ酢と共に         


e0117589_12595436.jpg

       ガーナの家庭料理 オクラとモロヘイヤのスープ


e0117589_1303053.jpg

        これよ!これが最高!!シェフお奨めの秋刀魚のパスタ

e0117589_131678.jpg

           ガーナ人シェフのジョニー


e0117589_13201685.jpg

            シェフジョニーの奥様とご一緒に


かやりんさん&こんちゃん とっても愉しい時間をありがとうございました
これで育児を頑張れると思います~(^3^)-☆chu!
[PR]
by pikonano | 2007-11-12 12:18

アンヨがお上手よ~♪

生後21日目  体重は510gです

一日一日成長が早くて驚きの毎日です

きっと明日はベットの塀を乗り越えてこちらに来てしまうわね


「バウ」と不満を訴えているような声を出しました ( *´艸`)クスッ♪

e0117589_21262583.jpg

                 パパにそっくりです



e0117589_21381610.jpg

            お顔にはカールの兆しがでています



e0117589_21431211.jpg

             ピコパパが同じくらいの時期です
[PR]
by pikonano | 2007-11-08 21:27
ミューちゃん生後20日目です

まだスイスイとはいかないけれど少し歩いたように見えましたよ

見逃してはいけないのでママは必死にカメラを手に呼びかけています(笑)

e0117589_1521185.jpg

          ピントはずれているけど歩いているように感じるわね



e0117589_15223724.jpg

           ここまで一人で来たのよね~ミューちゃん



e0117589_15233592.jpg

            めちゃめちゃ可愛いですね~~~♪
[PR]
by pikonano | 2007-11-07 15:27