ピコナノの写真集♪ママと僕たちワン夫婦の日記だよ


by pikonano
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月21日 63日目 体重797g

12月22日 64日目 体重806g

12月23日 65日目 体重809g

12月24日 66日目 体重817g

12月25日 67日目 体重828g
        キャリーバックに入ってパパとママとお散歩に行きました

12月26日 68日目 体重829g
        2回目のワクチンを注射
        ソファーに飛び上がれるようになる

        プリンパパとチョコママとみんなでいっぱい遊びました
        自分のお家じゃないのにシートでおしっことウンチが
        ちゃんとできました

12月27日 69日目 体重847g
        キャリーバックに入ってパパとママと一緒にお散歩

12月28日 70日目 体重856g

12月29日 71日目 体重856g
        
12月30日 72日目 体重866g

12月31日 73日目 体重870g



e0117589_2244623.jpg

             アトム動物病院の君島先生です


e0117589_22444887.jpg

              脱臼の検査もしましょうね


e0117589_22451961.jpg

              ミュータン鳴かなかったよ♪     


e0117589_22462234.jpg

            検査の結果は異常はありませんよ


e0117589_22465311.jpg

              かやりんばぁばったら~♪       


e0117589_22482034.jpg

         チョコおばぁちゃまとかやりん曾おばぁちゃまと一緒にね


e0117589_22491441.jpg

           ミューたんを抱っこしてくれて嬉しいでしゅ♪
            後ろにプリンおじいちゃまが~ウフフフ♪
[PR]
by pikonano | 2007-12-27 23:04
早いものですね♪
あっという間にミューたん誕生から2ヶ月が経ちましたよ^^

最近のミューたんはやんちゃで悪戯で困ってしまいます(→o←)ゞ

ナノママには甘えているのでしょうか
「ガウがウ」と文句を言っているみたいにナノママを怒鳴っています

ナノママは「ヒ~!!」と小声で悲鳴をあげて逃げていますよ

ピコパパには絶対にそういう行動にはでませんよ  

やっぱり相手を選んで使い分けているのかな~~~(汗)

恐るべし ミュー!!

ミューがもっと小さい時には決して怒ったりしなかったナノも最近は
怒鳴り散らしています

そしてほとんどミューの面倒をみなくなりました

ミューが鳴いた時にはそそくさと跳んで行くのはやはりママなのね


ミューたんはよく食べますよ~~~ (;゜○゜)アァー!!

パパとママのご飯も欲しくて欲しくてたまりません抑えていないと
跳んで行ってしまいます~

ドライでもぜんぜん平気でカリカリ噛んで食べています




12月15日 生後57日目 体重769g 
        うんち、おちっこは二枚のオシッコプレートを
        使い分けて失敗なくできるようになりました
        おちっこの回数はちょっとずつ10回くらい、ウンチ3回
                 
12月16日 生後58日目 体重769g

12月17日 生後59日目 体重771g 
        パパとママはお台場で開かれるクリスマス
        パーティーに出かけてしまいました
        ミューたんはパパさんとお留守番です

12月18日 生後60日目 体重777g 
        朝起きたらママがケージを開けてくれるので
        一目散にトイレに走っていきます。一端戻って来て
        少しジャンプしたりかけっこしたり・・・・・・
        その次はもう一枚のトイレでウンチです^^
        小さいトイレの版からはみ出さないようにクルクル廻って^^
        このリズムが定着したようです おちっこ11回、ウンチ3回
        ミューたんはやっぱり天才でちゅ♪^^

12月19日 生後61日目 体重789g 
        体重の増え方が少し少ないかな~と思い
        フードを少し増やしてみましたそのせいかいきなり
        12gも増加しちゃいました

12月20日 生後62日目 体重812g 
        このままどんどん増え続けてしまったらどうしましょう(汗)



e0117589_14134399.jpg

             悪戯なお顔のミューたんでしょう^^


e0117589_14145451.jpg

         たまに見せる可愛いこのポーズは天使です^^         


e0117589_14154138.jpg

             寝んねの時が一番可愛いでしょう^^


ミューたんも迷子札を作ってもらいました♪
大阪のちぃ叔母ちゃまが迷子札を取り付ける可愛い皮の紐を作ってくれたので、まだ首輪も無いのに迷子札を作ってもらいました( *´艸`)クスッ♪

首から垂れている迷子札が気になって仕方がないミューたん
とうとうお口に入れてしまったのですぐに取り上げられてしまいました^^

e0117589_15104424.jpg

            赤とピンクの2本で可愛いでしょう^^


迷子札と格闘♪
★ミュー(μ)の動画★
[PR]
by pikonano | 2007-12-20 14:24
12月5日  生後47日目 体重714g
悪戯をするようになりました^^
夜中は一人でケージで寝ているのでママが起きてきて
扉を開けてあげたらお顔をペロペロ舐めて甘えた鳴き声で
「あたち寂しかったでちゅ」と訴えているみたいです


12月6日  生後48日目 体重718g
洗濯物を物色して咥えて行きました   こら~っミューたん

12月7日  生後49日目 体重719g
頂き物の箱の中身が気になってとうとう開けてしまいました
そしてビニールのプチプチを咥えてトンづらして行きました^^

12月8日  生後50日目 体重720g
ナノママのおっぱいを完全に断乳したせいか殆どミューの
面倒を見なくなりました
傍に来ただけで怒っています
ピコパパの傍に行っても怒られて可哀相なミュー^^
       
12月9日  生後51日目 体重722g
パパの足を乗り越えてあちら側に移動したいミューたん
なかなか乗り越えられないけど考えたあげくに
グルッと回り道をしてあちら側に行きました
「賢い!!」とパパと感嘆の声をあげましたよ

12月10日 生後52日目 体重720g
ふやかしたフードではあっという間に完食してしまうので
本日からドライのままであげることに・・・・・・
カリカリ音を立てて真剣に食べています

体重が増えないので少しだけ量を増やしてみました
朝10粒 昼10粒 夜10粒

12月11日 生後53日目 体重729g
10粒ずつでは少ないのか、パパママのを食べようとします
仕方なく13粒ずつにしてあげました
それでも食べたり無いみたい・・・・・・・底なしかしら^^

12月12日 生後54日目 体重738g
遊びに夢中でおしっこが間に合わずちょっと漏らしちゃうの

ドライフードが大好きでもっともっとと欲しがる
でもキリがない感じ~13粒のままで 

ばぁばのキミサンが品川に外出なので三頭でお留守番
AM10時20分~PM5時30分もの間ケージの中のシートには
おしっこの後が1こありました
帰宅してすぐに開けると一目散に外のシートに走って行って
チョ~っと済ませました  ミューたんは天才ですね

12月13日 生後55日目 体重750g
朝はママがケージを開けてあげたらおしっこをしにシートまで
走っていきます
続いてうんちをするので走ります、そしてウンチポーズを
たまにシートから外すので「こっちよ」って教えるとちゃんと
走って行って・・・・・^^
でも黙っていると失敗しちゃいます^^
     
ばぁばキミサンが六本木までご用でおでかけ~
PM2時~PM6時まで三頭でお留守番しててくれました

12月14日 生後56日目 体重750g
お膝で寝るのが大好きで黙っていたら何時間でも寝ています^^


e0117589_15462826.jpg

            悪戯なお顔になったでしょう^^      



e0117589_15474764.jpg

    ばぁばのお膝で寝るのが大好きなんでしゅ♪



e0117589_15492287.jpg

    お台所をウロウロするのでポケットの中に入れてしまいました^^


        
         
[PR]
by pikonano | 2007-12-14 15:59
11月27日 体重680g 
        パパとママと同じ水入れからお水をのみました♪

11月28日 体重695g 
        気がついたらチョコチョコ歩きからパタパタ音を
        立てて走っていました (;゜○゜)アァー!!
        早すぎて時々コロっと転んでしまします( *´艸`)クスッ♪
        

11月29日 体重701g
        とうとう700の大台に(汗)
        凄い食欲で離乳食3粒をあっという間に食べてしまいます
        ママのフードから一粒貰ってあげました^^

11月30日 体重708g 
        パパとママのドライフードを盗み食いして
        飲み込めずにモゴモゴと~
        慌ててお口から取り出しました ビックリしたよ

12月1日  体重710g 
        パパとママのシートで初めてウンチをしました
        (ミュータン天才^^)

        一週間前くらいからシートの匂いを嗅いでいたので
        ここでウンチをする~と学習していたみたいです

        豊島園のM&Mでミュータンこっそりデビューです
        ワクチン前なので手を洗ってだっこしてくれました
        皆さんありがとうございます

12月2日  体重712g
        ウンチの次はオチッコも同じ場所でできるようになりました
        ミュータンはやっぱり天才ですね( *´艸`)クスッ♪

        
        不思議な現象が~ナノがミュータンのシートで
        オチッコしちゃいました (;゜○゜)アァー!!


12月3日  体重714g
        生後45日目一回目のワクチンを注射してきました
        ミュータン鳴きましたよ^^

        看護婦さんのめぐみちゃんにしっかり抱きかかえられて
        身動きが取れなくってバタバタもがいていました^^

        ここでミュータンの思い通りになってはいけないそうです
        観念してお注射の時には悲鳴も上げなかったよ^^

        お爪も切って戴いてすっきりしました\(@^0^@)/

        動きが活発になって分泌物も多くなったせいか
        涙が凄いです~拭いても拭いても直ぐにびっしょりです


        ナノママのおっぱいもあまり張っていない様子なので離乳食を
        進めていくようにご指導して頂ました
        今夜から離乳食の量を少し多くしてあげましょうね^^

        帰りにばぁばのお家に寄って遊んで来ました
        けんじじぃじ と けいこ侍従に抱っこして貰ってニンマリ^^

12月4日 体重719g
       離乳食を増やすことにしました10粒~15粒に・・・・・
       ミュータンはもっと食べる勢いですが少し控えめね・・・・

       ナノがミューに「ウ~!」と唸っておっぱいをあげなくなりました
       おっぱいに傷がついていたので噛まれたのかな?
       冷やして止めてあげることにしました


e0117589_15105538.jpg

      12月1日♪大好きなゆかりおばちゃまとM&Mで記念撮影でしゅ
          

e0117589_15121890.jpg

         あたち~やっぱり可愛いわね^^

e0117589_15142533.jpg

         歯がムズムズするのでこんなのを買ってもらいまちた


e0117589_15182433.jpg

         こんなのよりばぁばのお指をカミカミするのがいいでしゅ












         
[PR]
by pikonano | 2007-12-04 14:51