ピコナノの写真集♪ママと僕たちワン夫婦の日記だよ


by pikonano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

親戚集合~♪

1月16日 水曜日

ピコパパの弟のチェリー君が産まれたお家(かやりん家)に来るというので
ピコ・ナノ・ミューとキミサンがノコノコ出かけて来ました♪


プリン大パパ、チョコ大ママ、チェリー君、ピコパパ、ナノママ、ミュータン
プードルばかり6頭集まりました(◎o◎)

e0117589_12573136.jpg

          先ずはお決まりの記念撮影♪
   左から~チェリー君、ミュータン、ピコ、ナノ、チョコママ、プリンパパ

       ミュータンは初めてお会いするチェリー伯父さまです
  ピコパパと瓜二つのチェリー伯父さまはとても温和な性格です

e0117589_138855.jpg

               チェリー君♪





e0117589_13112084.jpg

               ピコパパ♪




ピコパパは少し身体が大きめなチェリー君に負けじと威嚇しています
やっぱり娘のミュータンを守るという使命があるからね^^

あわや喧嘩になりそうなのですがプリン大パパがしっかり
収めてくれるのがさすがです

けんじ曾おじいちゃま、かやりん曾おばぁちゃま、チェリーママの悠夏さん、

侍従のけいこさん、かやりん親友の京子ちゃんそしてキミサン

大人もこんなに沢山集まりました

とっても美味しい牛肉と黒豚のしゃぶしゃぶを戴いてワンコ達も
とっても嬉しい一日でした



e0117589_12493911.jpg

               チェリー君♪

e0117589_14133872.jpg

     ピコパパよ^^ チェリー君とこんなにそっくり♪

e0117589_14203050.jpg

   じゃーこれは誰?^^チョコママよ^^ みんな同じお顔~^^


e0117589_15214227.jpg

      ミュータンもカメラ目線でしゅ♪    


e0117589_12515993.jpg

  左から~チェリー君、ミュータン、ピコ、ナノ、チョコママ、プリンパパ

e0117589_12525779.jpg

       オヤツ!の掛け声で一斉に向きを変えました~~♪^^
        左から~チェリー君、ミュータン、ピコ、ナノ、チョコママ、プリンパパ

e0117589_12593139.jpg

    いつもお美しくポーズを決めるチョコ大ママ♪
[PR]
by pikonano | 2008-01-18 13:14
1月10日 木曜日 晴れ

2回目のワクチンも無事に終わったのでお待ちかねの
親子でお散歩デビューしました


ピコナノは一気に走って行こうとします  キキキキ~~~ッ!!

勿論ミューはそのスピードには付いて行かれませんよね

「ピーちゃんミューの面倒を見てあげてね」とパパの自覚を

持ってもらいたくて声をかけてみました^^

まだピコナノは小さい子とのお散歩の経験がないから無理ですね


ミュータンは地面が冷たいのが気になって歩くのが厭みたいです

すぐに抱っこポーズになってしまいました(*^-^*)




e0117589_14103452.jpg

           お散歩コースのミニ公園で記念撮影♪


e0117589_14163294.jpg

            ママはやっぱり美人さんでしゅ♪


e0117589_14173051.jpg

           あちこちバラバラに向いてしまいます トホホ
           ミュータンだけはちゃんとカメラ目線でしゅ^^


e0117589_1418945.jpg

            パパ!ママ!ちゃんとしまちょ~


e0117589_14184099.jpg

         ミュータンはいつもカメラ目線ができまちゅの


e0117589_14193330.jpg

       やっとお家に着いてまたまた記念撮影でしゅ~厭だな~


e0117589_14201574.jpg

         早く写しちゃってください~~ってお顔ね^^


e0117589_142059100.jpg

          みんなのお顔が揃いました♪ハイパチリ  
[PR]
by pikonano | 2008-01-11 15:11

明けましておめでとう♪

2008年の幕開け~♪ 今年も宜しくお願いいたします♪

ピコ、ナノ、ミュー、三頭が元気に新年を迎えることができました♪

2007年にはdog1・marchs のおかげで
沢山のワンコ仲間と知り合えて
素敵なお友達がいっぱいできました♪

最高の一年でしたよ\(@^0^@)/
ありがとうございます
                 

皆さん2008年も宜しくお願いいたします♪
遊んでくださいね♪


そして愉しい年賀状もこんなにいっぱい頂戴いたしました
ψ(`∇´)ψ

e0117589_1359991.jpg

        キミサンの老後の楽しみになります♪
             有り難うございます♪



1月1日 生後74日目 体重859g
パパさんとお姉さんが天皇杯を観戦に行ったのでキミサンの
運転で一緒に国立競技場まで送り迎えをしました
               
1月2日 生後75日目 体重870g

1月3日 生後76日目 体重884g 
大黒天をお祭りしている神田明神に初詣に行ってきました
珍しくミュータンが遊んでいる時にチッチを失敗しちゃいました
「ミュータンここじゃないでしょう!ちゃんとシートでしようね」
とキミサンが注意をしました~それが後まで影響します(汗)
      
1月4日 生後77日目 体重887g
ミュータンどうしちゃったのかな?チッチをする前に「ヒー」と
悲鳴を、膀胱炎になったのかな?と注意をして観ています
その後は特に異常はないみたい・・・・・(汗)
でもチッチは失敗しているわ

1月5日 生後78日目 体重887g
3回に1回はチッチを失敗してしまいます(汗)
キミサン少し怒ってみましたけど~
チッチの回数もいつもに比べると少ないわね??

1月6日 生後79日目 体重888g
キミサンの目を逃れてちっちをシートでしていました 
アレレ?キミサンが怖いのかな?(汗)
もしかして一度失敗した時に「どうしたの失敗しちゃって」
と言ったのがミュータンを傷つけていたのかしら?
絶対に怒ってはいけないと無視をすることにしました

1月7日 生後80日目 体重918g
チッチの回数がやっぱり減りました。我慢しているのかな?
チッチを自分でできるようになった時点の位置にもシートを
増やしてみました
キミサン見ていないとちゃんとシートでしていますよ(汗)

褒めてあげたほうがいいのよと隼人ファミリーかおりんさんが
アドバイスをしてくれたので大げさじゃなく褒めてあげました
なんかとってもいいみたいです♪
夜はミュータンだけケージで寝ていたのですが、
かやりんさんのアドバイスでこの日からみんなと一緒に二階で
寝ることになりました。
絶対に失敗は覚悟です(笑)
               

1月8日 生後81日目 体重917g
朝シートに一個だけ小さなチッチの跡がありました
ヤッタ~!!いい調子よ^^
でも一箇所には失敗の跡が(汗) 
でも失敗は一箇所だけだわ♪
もう大丈夫かもしれないね(@^-゜@)
      
その後もミュータンノコノコ歩き出してケージの中に敷いてある
シートでちゃんとチッチをしています。
ウンチは遠い場所のシートまで行ってちゃんとできました
夜中にミュータンが鳴くのでウンチかな?とシートに乗せたら
一生懸命匂いをかぎながら場所を探している様子・・・・・
少しシートから外れてしまいましたけど教えてくれたからOKね
  

1月9日 生後82日目 体重915g
朝ちゃんとシートに小さな跡がありました^^ミュータン天才!
お昼に「キュー!」と鳴くので振り返ってみたらシートじゃない
場所にウンチが~~ガピョン! 
でもしちゃったよと教えてくれたのでOKですよね^^


e0117589_13495281.jpg

初詣は大黒天の神田明神です 他にもワンコが来ていました


e0117589_13505117.jpg


 毎年お大黒様のお顔がついている熊手を買ってきます


e0117589_13543072.jpg

     沢山の人がお参りしていて面白かったでしゅ♪




e0117589_14124479.jpg

     ミュータンこんなに大きくなりましたよ



e0117589_14144455.jpg

         



e0117589_14153445.jpg




e0117589_14214952.jpg


[PR]
by pikonano | 2008-01-09 14:42