ピコナノの写真集♪ママと僕たちワン夫婦の日記だよ


by pikonano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
毎日暑い日が続いていますね
e0117589_20592411.jpg

    ぼくたちからの暑中見舞いです♪

毛皮を着込んでいるワンコには耐えがたい暑さですね
欠かせない冷房の中での生活が続いています


珍しく今日は、エアコンを点けなくても過ごせるかな~~と
全ての窓を全開にして風を入れてみました

やっぱり暑いですね

e0117589_1718548.jpg

     ピコが涼しい場所を見つけたみたいです^^


続いてミューが真似をしてゴロンとしました^^
e0117589_1721985.jpg

         あたちも仲間にいれて~~♪


e0117589_17225280.jpg

            あぢいよ~~~汗


e0117589_1724172.jpg

            ぼくちゃん もうダメ~


e0117589_17251224.jpg

           やっぱりここも暑いよ~~汗



豊洲は涼しかったね♪ 7月24日の『浴衣まつり』です
豊洲の住人のまりろびははさん主催のオフ会です
e0117589_1750074.jpg


    プリンじいじとチョコばあばとみんなと一緒に遊んだよ

e0117589_17504849.jpg


     海風がとっても涼しくて気持ちがよかったよ


e0117589_17425098.jpg

    うふふ~この怪しいお姉さんは誰かな??^^


お酒を飲んだかやりんばあばとゆかりおばちゃまと
かおりんお姉さんと天使ちゃんは面白いことばかり言っていましたよ^^

ママさんのお仕事でお友達になった純子さんとダーリンさんが
豊洲に住んでいて、会いに来てくださいました

僕たちを抱っこしてくれましたよ
初めて会う人だったのでピコパパは『ううっ!』の連続でした

ごめんなさい

まだまだ暑い日が続きますね

夏バテせずにみんなで元気に乗り切りましょうね♪
[PR]
# by PIKONANO | 2008-07-31 17:55
我が家のピコ・ナノ・ミューはドアホンのチャイムが鳴ると
けたたましく吠えて、いっさいの音を掻き消してしまいます

e0117589_10155.jpg

             いらっしゃいませ~♪^^
               ナノ・ミュー・ピコ


実はこの大合唱が大きな悩みなのです

お盆にお参りに来てくれたパパさんのお姉さん~~~
毎度3ワンズの大合唱に迎えられ、汗がタラリの姉ですよ

お仏壇を前に、パパさんとみんなで会話をし、お茶でも~と
食卓に席を移して~と移動するやいなや
またまた3ワンズの大合唱~~~♪

ピコさまが先頭きって姉に立ち向かいます


e0117589_10504130.jpg

             ぼくがピコですけど~♪


まるで、つめ寄るみたいに 『座れ!すわれ!スワレ!』
e0117589_10554322.jpg

          『何かもんだいでもありますか?!』             

姉は思わず、後ずさりをし、椅子に着席
『はいはい!わかりましたよ~座ればいいのね』
 『座りましたよ これでいいですか』

ピコ様、安心したかのように吠えるのを止めて、姉の前から
立ち去りました

そこでガッテンしました♪(*^ ・^)

ピコ様は 『何をしようとしている!?怖いぞ!座れ!』
と言っていたみたいです

伊達に吠えていたのではないみたいですね^^ 
ホントカナ!?^^
e0117589_1113632.jpg

          『ぼくは頭がいいのさ♪^^』

それを三回もやったのでピコさまは天才と決定してしまいました
[PR]
# by PIKONANO | 2008-07-17 11:10

板橋食べ歩き♪

暑い日が続くお盆ですね。

暑いとさっぱりしたお蕎麦が食べたい時期ですね^^
しかも『鴨せいろ』 がいいですね

7月10日木曜日
美味しいお蕎麦が食べたくてかやりんさんを誘って
『東京大仏蕎麦』に連れて行ってもらいました。

はい!!無理やり行かせました^^
だって~かやりんさんから凄く美味しいと
聞かされていたからね
どうしても 『鴨せいろ』 が食べたくて。。。

目指す 『萬吉禎』(まんきちてい) はあいにく改装中
だったのでガッカリんこです。

急遽お友達のけいこさんお勧め徳丸三丁目
『三徳』へ。。。
どうしても本日は 『鴨せいろ』 じゃないとね^^

お店の構えは古くて決して綺麗とは言えないけれど。。。
花瓶のお花も仏壇花で無造作に突っ込んであったけれど。。。
本格手打ち蕎麦がとても美味しかったです。

ブログを意識していなかったのでお写真は
撮り忘れました^^修行が足りないね
あまりにも普通のお店だったので写すことも考えなかったな^^
でも結果的には最高に美味しかったのよ^^
『鴨せいろはかなり美味しいよ』 『満足じゃ!!』


二日後の土曜日


姪が遊びに来るというのでパパさんと娘の友累と4人で
再び『三徳』へ

お店の構えは古くて決して綺麗とは言えないけれど。。。
今日も花瓶のお花は仏壇花で無造作に突っ込んで
あったけれど。。。
『やっぱり鴨せいろは美味しいね』

『茶蕎麦』を食べている方がいたのを発見。。。
次回は『茶蕎麦』かな^^

食べるのに忙しくてまたまたお写真撮り忘れ^^
『三徳』はお地味だけどかなり美味しいお店でしたね^^


お蕎麦の話題で盛り上がった中に『槙』という名前が。。。

そして今日15日その『槙』というお店に行ってきましたよ
徳丸七丁目紅梅小学校の近くです

嬉しいことに^^パパさんのおごりです^^
O(≧∇≦)O ヤッター!

e0117589_1635397.jpg

      風情のある暖簾が味わいを感じますね

e0117589_1638275.jpg

         店内から見たお庭の一部です

e0117589_16383279.jpg

         茅葺の家が母屋で実際に
          お住みになっているとか

e0117589_1639722.jpg

        縁側も。。。素敵 
          お隣のモダンな建物との対比が。。。

e0117589_1640588.jpg

         お庭から店内を。。。。


 『さあさあ頂きましょう』 『やっぱり鴨せいろは美味しいね』
お目当ての 『鴨せいろ』 が出てきたらすかりお写真を撮るのを忘れてしまいました^^
それまではいっぱい写していたのにね^^
食い意地が張っていてごめんなさいね ミ(ノ;_ _)ノ =3
なんともお恥ずかしいです^^

e0117589_16413265.jpg

  あまりの美味しさにお汁まで飲み干してしまいました

e0117589_16403238.jpg

      写真を撮り忘れた~~と騒いでしまったら~~
 お店の方がメニューを貸してくれました^^なるほどね^^    

e0117589_16405743.jpg

       有名な蕎麦いなりです

e0117589_16421528.jpg

      私たちに内緒で美味しいお蕎麦を
      食べてきたのね~ずるいわ


板橋の有名なお蕎麦屋さんを食べ歩きしてみました。

本当に行ってみたいお店はまだ改装中なので後日ね♪(*^ ・^)
[PR]
# by PIKONANO | 2008-07-15 17:15

ピコとナノの会話♪

この二人はミューが生まれてから殆ど喧嘩をしなくなりました


e0117589_17594879.jpg

          ピコです♪


e0117589_1802199.jpg

          ナノです♪



こんなふうに寄りそっている場面が多く見られるようになったよ

e0117589_1748326.jpg

        とっても静かね。。。。。。
           そうだね。。。。。。。



e0117589_174967.jpg

    わたしここにこうしているのが大好き。。。。。。。
        僕も好きだよ。。。。。。。。。。


e0117589_18163057.jpg

        ミューがいないと静かね。。。。。
           あいつは騒がしいからね。。。。。。。。



e0117589_17502130.jpg

        パパさんまだかな。。。。。。。。。
             もうすぐじゃない。。。。。。。



e0117589_17512415.jpg

     それにしても静かで眠くなるね。。。。。。。
       ほんとね。。。パパまだかしら。。。。。。。



e0117589_17523534.jpg

      眠くなっちゃった。。。。。。。
          わたしも眠いわ。。。。。。。


e0117589_17581644.jpg

            ZZZZZZZZ
                ZZZZZZZZZZ


e0117589_1881249.jpg

        あたちずっとここで聞いていたんだよ
[PR]
# by PIKONANO | 2008-06-29 18:02

ムスタッシュカット♪

ムスタッシュカットにしてもらうようになって
三回目のトリミングです

ソフトムスタッシュ~~ですね^^

ミューはまだ完全なムスタッシュにはできないみたいです
e0117589_22815100.jpg

             ミューたんはまだまだ赤ちゃんですね^^



ますます可愛く、美しく、格好良く~~♪(*^ ・^)
e0117589_222643.jpg

                   ピコさまは完璧です^^ 

e0117589_2229669.jpg

           ナノはちょっとオネムだけど美しさは変わりません

e0117589_22212714.jpg

                 家族揃って記念写真^^
            

e0117589_225817.jpg

            おめめクリクリでしょう♪左ナノ 右ミュー
            夜になるとおめめが輝くナノとミューたん^^
[PR]
# by PIKONANO | 2008-06-22 22:43